初マタ 39W1d 前駆陣痛

今日は妊婦検診でした。

子宮口3cmくらい

赤ちゃん大きさは大きく見積もっても2900gくらい。

今日の内診は先生が違ったせいもあってか前回よりも痛くなかった!

頭も大分降りてきているみたいなので先生からも看護師さんからもお腹のはりとか痛みが定期的に来たり、破水したらすぐ連絡してと言われました。いよいよなんだと言う実感。

妊婦検診中辺りからお腹と腰の痛みが続いていて現在帰宅して夜ですがまだ痛い。

痛みはあるが間隔が不規則なので前駆陣痛なのかな。

今日のNSTでもお腹のはり来てたみたいだけどよく分からないというポンコツぶりなので陣痛に気付けるか不安です。